お店・イベント

俺のベーカリー&カフェ@恵比寿ガーデンプレイスのモーニング

Dsc_2194恵比寿ガーデンプレイスの俺のベーカリー&カフェでモーニングは2
回目。

一度目は朝早く用事があって、たまたまモーニングをやっていて、コーヒーとパンだけかと思ったら、卵とサラダもついていて感激。

これで500円です。

いきたいという人につきあって早起きして10時前に到着。調べたときは10時半と書いてあったのだけど、10時まででぎりぎりセーフ!

でも、10時以降フレンチトーストもやっていたのでそちらでもよかったけど。。。。

この日は普段なかなか買えないマルカポーネとはちみつの食パンも買えて、ラッキーだったのですが、このパンすごい高い! そのまま食べたらめちゃおいしかったです!

| | コメント (0)

TUXEDOSAM CAFE@ヒカリエ

Dsc_2164Dsc_2165_2  

この二枚の写真、どこが違うでしょうか?

そうです。お茶の色が違います。

青いお茶にレモン汁をいれると紫いろになります。

ヒカリエのTUXEDOSAM CAFEで小泉@月の魔女とマリィ・プリマヴェラさん@太陽の魔女のうちあわせ。
TUXEDOSAMにあわせて、メニューはすべてブルー。
カレーもブルー、食欲をそそる色ではありません。
しかも結構高い。。。

サンドイッチの包んである紙はなぜかガムテープでとめてありました。

平日の夕方はすいていて長居できたのでよしとしましょう!


| | コメント (0)

お菓子の国のアリスカフェ@新宿ミロード

Photo_2 白うさぎさんをおいかけて。。。。と言う訳ではないけど、ほぼ初めて足をふみいれた新宿ミロード。

そこでみつけた「お菓子の国のアリスカフェ」。
アリスファンとしては、入らずにはいられません。

いかにも女の子が好きそうな不思議の国のキャラクターたちがいっぱいのお店です。

ミニグラタンとサラダと白ウサギのショートケーキのセットを注文。
お腹がすいてる人にはとても足りませんが、ちょこっと食べるのには最適。そのわりにはいいお値段ですが。。。

白ウサギのショートケーキ可愛い。。。今年のバースディケーキです!
実は、お味は期待していなかったんですけど、あまり甘くなくて、ふわふわと柔らかくて
とってもおいしかったです。





   

|

宇宙図書館~松任谷由美コンサート

Photo

5年ぶりにユーミンのコンサートへ。

それまでは毎年かかさずいってました。

5年のうちにチケット取得がめんどくさくなっていて、座席は当日にしかわからないシステム。 そのうち、「きょう都合悪いからいけないからかわりに・・・」ってことは絶対できなくなりますね。

ユーミンはあいかわらずパワフルでスリム。
どれだけ鍛えているんだろう。自分に厳しくすごしているんだろう。 と思った夜でした。

| | コメント (0)

ホテルニューグランド ラ・テラスでアフタヌーンティ

横浜Dsc_2111のホテルニューグランドのラ・テラスでアフタヌーンティ。お月見をするのに宿泊したことがありますが、アフタヌーンティは初めて。

ラ・テラス、とても素敵です。窓際の席を用意していただきました。

ランチタイムでおなかがすいていたのでサンドイッチがたくさんあるのは嬉しい。少なくみえますが、おなかいっぱいになります。

スコーンは一味ちがって、おいしい。クロテッドクリームとはちみつがついてます。

飲み物は茶葉をかえて飲み放題。ロイヤルミルクティなど特別なものをお願いするとおかわりなしだそうです。

ゆったりしていて、時間のたつのを忘れました。。。

宿泊したときも感じましたが、ホテルニューグランドとても感じがいい。また来たいと思わせてくれます。


| | コメント (0)

アフタヌーンティ@東京ドームホテル アーチストカフェ

              東京ドームホテル最上階のアーチストカフェでアフタヌーンティ。
Dsc_2094

メンバーは同業者4人。

三段重ねとお食事系、これで2人分。

上段にはチョコレートとマカロン。中断にはプチケーキ。下段はスコーンひとつとキッシュ。スコーン用にクロデッドクリームとはちみつ。

飲み物は茶葉がかえられて飲み放題。

お値段はリーズナブルですが、量は少なめ。でも、おやつタイムだったのでちょうどよかったです。

話がもりあがって、2時間半では話たりなくて、ロビーで話の続きをしてました!
Dsc_2091
ずっと体調不良でひきこもっていたので久しぶりの外出は楽しかったです!

| | コメント (0)

バウムクーヘン@ヴィヨン

Dsc_1887
忘れ物をして、それをとりにいったついでに桜新町に寄り道して、駅前のビィヨンでバウムクーヘンプレーンを購入。

これ実はミニサイズ。

プレゼント仕様でリボンつき。

忘れ物が無事みつかったことはよかったのですが、忘れ物をした自分におちこんでいました。

この話を周囲の人にしたところ、新橋で忘れ物して浦和までとりにいったとか、旅先で忘れ物して送ってもらったとか、武勇伝をたくさんきかせていただいて、よくあることなのね(?)と納得!

忘れ物のおかげで長谷川町子美術館にもいけたし、ヴィヨンでバウムクーヘンも買えたし。。。。

だが、しかし、やっぱり、皆さま、忘れ物には気をつけましょう!

| | コメント (0)

チーズバーガー@フランクリンアベニュー

Dsc_1983小泉はハンバーグは大好きですが、なぜかハンバーガーにはあまり興味がありません。。。

某OB会で五反田のフランクリンアベニューへ。

こちらのおすすめナンバーワンはゴールデンブランオニオンチーズバーガー。

みなさま、そちらをオーダーされましたが、小泉はチーズバーガー。

飲み物はサンペレグリノの新製品、私はオレンジ。

こちらのお店は、行列ができるのも納得。

あっさりしていてとてもおいしいハンバーガーでした!

しかし、お値段お高め。。。。

最近、高級ハンバーガーブームですが、ハンバーグのほうはリーズナブルさを競う傾向が。。。

やっぱりハンバーグのほうがいいや。

| | コメント (0)

茶房 まんじゅう屋 菜の花

Dsc_1902
大好きな 茶房 まんじゅう屋 菜の花。広々としていて、明るくて気持ちがいい。

箱根にいくと必ず立ち寄ります。

この日は森冬生先生、章月綾乃先生とご一緒。

章月先生チョイスの月福。月に関係があるんですか?とお店の方におききしたら、お店のシンボルが兎と月なので月福なのだそうです。ようかんみたいですが、もう少しあんこが薄めでおいしいです。

Dsc_1900
小泉茉莉花セレクトは期間限定の桜まんじゅう。

見た目もきれいでおいしい。

Dsc_1901森先生セレクトも桜まんじゅうですが、違いがわかるでしょうか?

何人でオーダーしても、違うあしらいでだすように努力しているのだそうです。

ゆったりしていい時間をすごせました!

| | コメント (0)

ガレットリア @松濤

Dsc_1746
松濤美術館に渋谷から行く途中、行列のできているお店が。。。

どうやらクレープ屋さんみたいと思って、帰りに通ったら、行列はなくなっていた。。。並ぶほどおいしいならと入ってみる。

同行者はガレット、小泉はシュガーと生クリームのクレープ。

シンプルでおいしい!しかもわりとリーズナブル!さらに、オーガニックにこだわっているそうです。

ガレットリアとはガレットとトラットリアを組み合わせたそうで気軽に食事ができるお店を意味しているんだとか。。。。

この一軒屋レストラン、何より、可愛い。。。。

松濤までくると渋谷の喧騒もなく(遠いけど)、とても居心地のいいお店でした!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧