« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

ひとり王様のガレット

Dsc_1868大女子会の皆さまと食べたガレット・デ・ロアがあまりにおいしかったので、思わず、フォーションでみつけたひとり用ガレット・デ・ロアを購入。

こちらはガレットデロアというより、パイ。

フェーブがはいっているわけでもないし。。。

いまひとつでした!

| | コメント (0)

王様のガレット@エピファニー(主顕祭)

Dsc_1864毎年、恒例 通称大女子会(私・小泉茉莉花とマリィ・プリマヴェラさん、森冬生さん、天城映さん、章月綾乃さんの5人)でエピファニーのイベントである王様のガレットを楽しみました。

王様のガレットは、ガレット・デ・ロアを人数分きりわけて、中にフェーブがはいっていた人がその年の王様。幸運をつかめるというもの。

今年で3年目ですが、一回目はラ・デュレのガレットで森さん、二回目がロブションのガレットでマリィさん、そして、今回はサダハルアオキのガレットで、じゃんけんにまけたけど、残りものに福ありの森さんのガレットの中にアーモンドがはいっていました。

そうなんです。前々回と前回は自分たちでフェーブをいれたので、入れた人があたりにくかったので、今年は最初から、中にアーモンドがはいっているものを選びました。

森さんにはガレット・デ・ロアの上にのっている車のフェーブ(よーくみてください)と王冠を獲得。

王冠が世界一に会う森さんなのでした。

サダハル・アオキのガレットはお酒がきいていたけど、おいしかったです!

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »